ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

おさんぽ〜ちゅうりっぷ組〜

2023.03.20

 

ぽかぽかいいお天気の日、

ちゅうりっぷ組で

園外にお散歩に行きました♪

 

おさんぽリングにつかまって、

みんなで歩いてレッツゴー!

 

 

 

 

 

『あっ、ちょうちょだ!』

まず初めにちょうちょを発見🦋

 

 

てんとう虫さんも

みーつけた🐞

 

 

『てんとう虫どこかなー?』

 

あっ、いたいた♪

てんとう虫さんも仲良くお散歩かな?

 

 

 

 

 

『てんとう虫かわいいね🐞』

子ども達からそんな声が

聞こえてきました!

 

 

『たんぽぽもあったよ』

 

 

つくしもたくさん見つけました♪

 

『せんせー!みてみて♡』

嬉しそうに見せてくれました。

 

 

 

線路の方からはカンカンカン!

と踏切の音が♪

電車や貨物列車がいくつも

通っていきました!!

 

電車が通るたびに

子ども達は大興奮!!

 

 

『ばいばーい!!』と

見えなくなるまで手を振っていました。

 

春の訪れを感じられ、

たくさんの春見つけができた

お散歩となりました🍀

 

また行きたいね♡