ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

🌼お兄さん、お姉さん、ありがとう🌼

2023.03.11

先日、もうすぐ卒園するゆり組さんから

「今までありがとう」の

プレゼントをもらった

たんぽぽ組さんとすみれ組さん

「ありがとう☺️」

「かわいいお花だね」

「ママにも見せたいな」

嬉しそうにほほえむ子どもたち

 

そして、10日に

ゆり組さんとたんぽぽ組さんとすみれ組さんで

お散歩にも出かけました。

お兄さんお姉さんと手をつないで

ずんずん楽しそうに歩いて行きました。

 

暖かな春の陽気を感じながら

交流を深めていく子どもたち

「一緒に図鑑見てみよう」

「ほら、てんとう虫がここにいるよ」

お兄さんお姉さんに優しく接してもらったり

知らないことを教えてもらったりすることで

自然と笑みがこぼれていました。

 

保育園に帰ってから

先日のプレゼントのお礼に

ネックレスのお返しをしました。

 

今度は、お兄さんお姉さんから

「ありがとう😊」と言ってもらえて

少し照れながらも嬉しそうに

ほほえむ子どもたちでした。

 

ゆり組さんと遊べて、楽しい1日になったね!

また、一緒に遊ぼうね🌟