ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

大根の収穫したよ☆ (あやめ組)

2022.12.26

今日は待ちに待った大根の収穫に行きました!

「前より大きくなってるよ!」

と大興奮の子どもたち!!

友達と協力してさっそく収穫に!!

「よいしょっと!!」

「すごい大きいよ!!」

「太っちょだよね!」

大きくて立派な大根!!

 

部屋に戻ってさっそく調理して行きましたよ!

大根の葉っぱから食べていくと・・・

「美味しいよ!!」

「ちょっと苦いね!」

大根はピューラーで麺のように細長く切りました!

「ラーメンみたいだね!」

「葉っぱより大根の方が美味しいね!」

美味しい!!と何度も言いながら

お腹いっぱい食べてくれました

まだまだ畑に残っていますので

来月も大根の収穫を楽しみたいと思います♪