ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

☆12月 誕生会☆

2022.12.21

 

 今日は12月生まれの誕生会を開きました。

童話『おおかみと七匹の子やぎ』の音楽に合わせて誕生児の子たちに参加してもらいました。

可愛い可愛い子やぎさんにへ~んしん♡!

 

 

 

12月は発表会の行事があり、曲を耳にしていたり、

ストーリーを理解している子もいて

見ている子たちも参加してくれる子が多くいました。

 

おおかみの登場にびっくりして泣いちゃった子も……😢

 

みんなで食べられた子ヤやぎを助けようとハサミでチョキチョキチョキ……

 

でも最後には“ごめんなさい”と言っておおかみさんもみんなと一緒に仲良く歌を歌いましたよ♪

 

 

そして楽しみにしていた誕生会のおやつは 芋きんとん

年齢によって、クリームやチョコスプレーは除いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったね♪

お給食の先生、ありがとうございます!

 

12月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとう☆☆