ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

令和4年度 生活発表会

2022.12.17

令和4年度 生活発表会を行いました。

第1部

あやめ組

“ふしぎなキャンディーやさん”

 

ゆり組

“オズのまほうつかい”

 

第2部

たんぽぽ組

“てぶくろ”

 

すみれ組

“おおかみと7ひきのこやぎ”

 

大勢のお客様を前に緊張する姿、自信を持って発表する姿など、それぞれの子が今の気持ちを精一杯を表現してくれました。

 

またステージ上の姿だけでなく、ここまでの取り組みの中で経験したこと

・やってみたいな、やってみたら夢中になれたよ

・1人ではできないけれど、友だちと一緒ならやってみようかな

・ワクワクする気持ち

・やり遂げる充実感

こんなことを感じながらクラスのお友だちと一緒に取り組んできました。

 

そして、お兄さんたちの姿を見て憧れの気持ちをもったり、自分より小さな子たちを優しい眼差しで見つめたりと異年齢のかかわりもみられ、互いに良い刺激を受けながら進めて行くことができました。

本日はそのような取り組みで得た力を、その子なりに発揮できたのではないかと思っております。

 

 

寒い中ではありましたが

たくさんの温かな応援

ありがとうございました。