ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

成道会

2022.12.08

128日 成道会を行いました。

成道会はお釈迦様が長い長い苦行をされ

お悟りを開いた日です。

ホールにて5歳児が献灯献花をしました。

どうしたらみんな仲良く幸せに過ごしていけるのか

係からは劇風にして伝えていきました。

『やられたからしかえしすると

ずっとしかえしのくりかえしだよ』

『おちてるごみはひろおうね』

『楽しいことはわけあってもへらないよ』

また、お釈迦様が教えてくださった

『5つのおやくそく』を知りみんなで考えていきました。

 

成道会に参加して感じたことを

日々の生活の中でも思い出しながら

過ごしていきたいです。