ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

いらっしゃいませ!ゼリー屋さんです!!!

2021.06.16

~寒天ゼリー遊び~

6月15日にジュース屋さんごっこを楽しんだ子どもたち。

そのジュースを使って今日はゼリー屋さんを楽しみました。

15日にゼリー(寒天)の準備をしていると「どうなるのかな?」

「楽しみだね!」とわくわくする子どもたちでした。

今日は、自分のジュースがゼリーに変身しているのを見ると

「すごい!」「ぷるんぷるん!」と触ったり匂ってみたりと楽しんでいました。

いろいろな色の寒天ゼリーを切ったり混ぜたりしながら

「美味しいゼリー作るよ!」「パイナップル味です!」

「はらぺこあおむしのゼリー作ったよ!」

などと楽しんでいました。

 

「もっとやりたい!」とお料理好きの可愛らしい子どもたちでした。