ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

☆楽しかった遠足☆ あやめ組

2022.10.28

あやめ組は貝曽根いづか公園へ行きました!

到着するとまずは休憩タイム

そして公園で遊びます!

『おにごっこ・かけっこ』

『ジャングルジム』

 

「見て〜!ここまで登れるよ!」

『遊具』

「滑り台速いよ!!」

「葉っぱ屋さんでーす!!」

中学生のお兄さんお姉さんとも

たくさん遊びました♪

最後はブランコにも挑戦!!

お昼はお家の人が作ってくれたお弁当🍙

「美味しい〜!」

「おにぎりあるよー!」

嬉しそうに友だちや保育士に

見せてくれる姿が可愛らしかったです❤️

ごちそうさまでした

 

公園を出て近くの神社へ

松ぼっくりやイチョウの葉っぱを発見!!

『葉っぱ踏むとカサカサ音がするよ!』

さぁ!最後は保育園目指して帰ります。

疲れてヘトヘトになりながらも

頑張って歩くことが出来ました!!

みんなで遠足に行って公園でたくさん遊べて

とっても楽しかったね♪

また散歩に出掛けようね