ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

大根を育てよう☆ (あやめ組)

2022.10.05

あやめ組の夏野菜が終わり

次は冬野菜の大根を育てたいと思います!

927日 大根の種を蒔きました。

「茶色くて小さいね!」

「小さくて可愛いね!」

穴を開け種をそっと入れ

優しく種まきをした子どもたち。

 

930日 畑に行くと小さな芽がありした。

「小さい芽が出てるよ!」

「すごい小さいから踏まないように

気をつけないと行けないね!」

 

105日 みんなが蒔いた大根が芽を出しました。

「わぁ!いっぱい芽が出てる!」

「僕が蒔いたのこの辺かな?」

少しずつ大きくなってきている大根!

これからも大根の生長を

観察していきたいと思います!