ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

散歩に出掛けたよ🌸 (ゆり組・あやめ組)

2022.09.26

今日はゆり組・あやめ組で散歩に出掛けました。

自分たちで作った

『トンボのメガネ』『ワンピース』『望遠鏡』

 

と水筒を持って出発!

まず1つ目の目的地は

電車が見えるところまで・・・

お茶休憩をしながら

お花や猫じゃらし、ひっつき虫を見つけました!

「緑色に見える〜!」

「メガネで電車が見えたよ!」

 

 

「ひっつき虫のハートだよ!」

「私の服にもついた!」

 

「猫じゃらしで対決だ!!」

「電車ばいばーい!!」

そして、2つ目の目的地は

コスモス畑まで・・・

綺麗なコスモスがたくさん咲いていたり

蜂やちょうちょが

蜜を吸いにきているのを観察しました。

「トンボがコスモスを見てるよー!」

影に写るトンボがとっても綺麗!!

 

『あやめ組のときも来たよね!』

『コスモス可愛いね〜!』

『素敵なワンピースになった !』

最後はコスモスの前で記念撮影☆

ゆり組

あやめ組

今は運動会に向けて

鼓隊やリレー、かけっこに

一生懸命取り組んでいる子どもたち!

思いっきり遊ぶ時は遊ぶ!

頑張るときは頑張る!

姿を見守っています!