ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

運動会に向けて…☆

2022.09.16

今年の宝林保育園の運動会の名前は…

『わくわく運動会』

ゆり組さんが決めてくれました‼︎

今年の運動会は子ども達が主体に‼︎

子ども達と一緒に考えながら

手作りしていこうと思います。

 

  今年はキャラクターも登場。

子ども達に名前をつけてもらいました。

『とまさん』

『みどりん』

『えだまめおさん』

『なすちゃ』

『おくちゃん』

『きゅうちゃん』

子ども達が育てた野菜がテーマの

キャラクター達です。

とてもユニークな名前を

考えてくれました!!

 

みんなで踊る準備体操の曲は

『ソーシャルディスタンス』

よく聞き慣れた言葉が体操に‼︎

このCDに入っているので

良ければ検索して

お家の方でも踊ってみて下さいね。

みんなで楽しみながら踊っています。

ちゅうりっぷ組の子も

ホールでお兄さん達が踊っていると

見に来たり、真似して踊ってくれます♪

 

各クラス子ども達と一緒に

どんなことをやりたいか話し合いをしたり

やりたい競技を自分で決めたり

運動会に向けて取り組んでいます。

 

ゆり組では只今鼓隊の練習中です!

迫力ある太鼓の音が聞こえてきます!

運動会に向けて一生懸命取り組む姿が

とてもかっこいいですよ☆

 

すみれ、こすもす組の昇降口には

運動会についての情報や写真が

掲示してありますので

是非送迎の際にお子さんと一緒に

見てくださいね。