ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ひまわり咲いたよ🌻

2022.07.20

5月にひまわりの種を蒔いてから

太陽と雨の栄養をたっぷりもらい

また子どもたちの優しい声掛けで

こんなに大きくなりました!!

6月頃にようやくみんなの背丈を超え

葉っぱもとても大きくなりました。

 

でも中々花は咲かず

大きく綺麗な花を咲かせたひまわりを

今日見ることができました!

「すごーい!!おおきくなったね!」

「綺麗だね!」

みんなで写真を撮ったり遠くから眺めたり

大きくなったひまわりに大喜びでした。

 

そして野菜の収穫も!

今日はこんなにたくさんの

野菜が採れました!!

「また、先生にお料理してもらわないと!」

「この前の味噌が美味しかったから

味噌の味がいいな〜!」

と食べるのを楽しみにしている子どもたちです♪