ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

水の中に不思議な世界を発見!!(あやめ組)

2022.06.30

「先生〜!目 大きくなってる??」

がくしゅうひかりのくにの本で

水の中の不思議な世界をを発見!を見て

「これ面白そうだね!」「やってみたい!」

とさっそく水遊びの時にやってみたあやめ組。

「昨日本で見たやつだ!やってみよー!」

「大きな目になってる!」

「面白い!!」

そしてペットボトルを通して

しましま模様を見てみると

「真っ直ぐの線になってないよ!

ふにゃふにゃしてる!!」

「宝石を覗いたらどうなるかな〜?」

「水がキラキラしてるみたい!」

「宝石が大きくなった!」

「金魚も入れてみよ!」

「水の中に入れても大きくなったね!」

「水で遊ぶの楽しかったー!」

ペットボトルやコップを使い

色々試していました。

発見した時には

目を輝かせる子どもたちでした!!