ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

玉ねぎたっぷりカレーライス

2022.06.08

5月に収穫を楽しんだ玉ねぎ🧅

第①弾は‥給食の“玉ねぎスープ”に変身しました♫

第②弾は‥子ども達の大人気メニュー“カレーライス”に変身です♫

 

昨日、園庭に吊るしてある玉ねぎを取ると「僕ももってみたいな」「私も!」と集まる子ども達。

「重たいな」「丸い形してるね」「大きいのと小さいのがあるね」沢山の発見の声が聞かれました♫

 

 

今日も、朝から

「今日はカレーの日だよね」「早く食べたいな」とワクワクの表情で登園して来てくれる子ども達でした♫

 

給食に期待を膨らませながら、保育室でもカレーライス作りを楽しみました♫

 

思い思いに描く子ども達。

とってもカラフルで美味しそうなカレーライスが完成しました♫

 

そして‥楽しみにしていた給食の時間です☆

『玉ねぎたっぷりカレーライス🍛』

 

いただきまーす🥄

 

「私カレーライス大好きなの」

「玉ねぎ甘いね」「大きいのみーつけた」

「じゃがいもがトロトロしてるよ」

「あつあつで美味しいね」

「給食全部美味しい!僕おかわりするよ」

 

 

自分達で収穫した喜びを改めて感じながら

みんなで美味しく頂きました!

「明日もカレーライス食べたいな」

の声にほっこり♫

給食室の先生、いつも美味しい給食をありがとうございます!