ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

野菜の収穫したよ🫑 (あやめ組)

2022.06.08

子どもたちが大切に育ててきた

ピーマンの収穫が出来ました!

畑に行くと大きなピーマンが!!

「ピーマン大きいよー!!」

「こっちにもあるよ!」

「ピーマンの匂いする〜!」

他にも玉ねぎとじゃがいもの収穫もしました。。。

さっそく子どもたちの目の前で調理開始!

ピーマンを切ってみると。。。

「初めて見た!!種が入ってるんだね!!」

じゃがいもや玉ねぎの中は。。。

「白色だね!」

「外は紫色で中は白色なんだね!」

ホットプレートで焼いてみると。。。

「いい匂いする〜!」

「ポテトチップスの匂いするね!」

ピーマンも醤油で味付けをして

みんなでいただきます!

「ピーマン美味しい!」

「醤油の味もするね〜!」

「じゃがいもと玉ねぎも美味しいよ!」

自分達で育てた野菜を

目の前で調理してもらい

みんなで食べた味は

特別美味しかったようで

苦手な子も大好きな子も

みんなペロリと食べてくれました!

まだまだこれからたくさん収穫が出来るので

楽しみに大切に育てていきたいと思います♪