ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

お楽しみ保育①🌷

2022.05.27

5月27日

今日は待ちに待った

お楽しみ保育①🌷

お天気が心配でしたが、

子どもたちの願いも届き晴天に☀️

養老公園へ遊びに行きました!

『たくさん遊びたいな!』

『ドカンのトンネル楽しみ💕』

わくわく、ドキドキしながら出発!

『おっきい!すべりだい!』

『お〜い!』

『トンネル楽しい〜!』

たくさん体を動かし

友だちと一緒に楽しみました!

『はやくお弁当食べたいな。。。💕』

さぁ、待ちに待ったお弁当🍙

『おいしい〜!』

『たくさん入ってる!』

『食べるのもったいな〜い!』

美味しいお弁当を食べ。。。

原っぱで散歩したりみんなで

競走したり。。。

いろんな遊具でも遊びました!

『また来たいね!』

『養老公園楽しかった❤️』

大満足な子どもたちでした!

そのあとは。。。

プリンアラモード作り🍮

『美味しく作るぞ!』

『ここにトッピングしよう!』

自分でトッピングし

オリジナルプリンアラモード🍮

完成です!

『おいしい〜!』

『可愛くできた💓』

と大満足な子どもたちです!

楽しい思い出ができました!