ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

☆誕生会☆

2022.05.24

今日は5月生まれの子のお誕生会でした♪

お友だちの紹介をしていくと、どの子も大きな拍手で迎えてくれ、みんなで一緒にお祝いをしてくれる雰囲気が微笑ましかったです。

 

今日の保育士からの出し物は、、、

ひょっこり♪

クレヨンさんが現れました!

5月生まれの子たちにお手伝いをしてもらって、クレヨンさんと同じ色の仲間探しをしてもらいました。

「りんごー!」「ざりがにだよー!」とみんなすぐにクレヨンさんと同じ色の仲間を見つけてくれました。

お手伝い、ありがとう♪

 

 

みんなが楽しみにしていたお誕生会の特別なおやつは、、、

マーブル模様の蒸しケーキでした!

以上児・・・さくさくぱんだ

未満児・・・胚芽クッキー

でデコレーションの可愛いケーキでした♪

以上児の子たちは、「☆の目のパンダがいるー!」「こんな目ーーー(薄目)」と気づいてまねっこしてましたよ!

喜んでぱくぱくと食べていましたよ♪

6月生まれのお誕生会も楽しみだね!