ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

花まつり

2022.05.10

 

 

今日、お釈迦さまのお誕生をお祝いする花まつりを行いました。

ホールに飾られたお花は、子どもたちが作ってくれたものです。

 

 

『みんな同じじゃなくていい みんな違っていい ここにいるだけで充分だよ

みんなと出会えたことが嬉しいよ ありがとう』

と園長先生よりお話を聞きました。

 

そっと手を合わせ・・・小さなクラスのお友だちもお祝いしてくれました。

 

 

 

 

 

一人ずつ花御堂の中にいらっしゃる小さなお釈迦様に甘茶をかける

「灌仏」を行いました。

人も小さな生き物も植物も、たった一つしかないかけがえのない命を

大切にしていくことを、日々の園生活の中で子どもたちに

伝えていきたいと思います。