ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ゆり組 サッカー教室

2022.01.06

ゆり組のサッカー教室がありました。

今日は気温が低く

とても寒かったのでまずは鬼ごっこから。

今日の鬼ごっこはお年玉ごっこ!

タッチされたらお年玉(ボール)をもらい次の人にタッチ

繰り返したくさん体を動かして楽しみました。

体が温まったらドリブルやシュートの練習を!

試合へ

赤チームVS青チーム

黄チームVS緑チーム

今日はシュートをたくさん決めていて大活躍の青チーム

赤チームもゴールでボールを必死に止めたり

遠くから蹴ってシュートを決めていました。

緑チームはたくさんシュートを決める姿が!

黄チームは後半戦から必死にボールを追いかけゴール!

今日の結果は

赤チーム4点 青チーム12点

黄チーム6点 緑チーム4点

どのチームもシュートが決まると

大喜びで友だちと抱き合う姿

喜び合う姿が微笑ましかったです。

次は最後のサッカー教室(3月)

サッカー大会開催!!

それまで遊びの中で

サッカーの練習をして臨みたいと思います。