ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

お楽しみ保育

2021.12.23

今日は待ちに待ったお楽しみ保育でした。

準備をしたら早速バスに乗り

木遊館へ出発!

バスの中では誕生会をしたり

しりとりを楽しみました。

木遊館につくと施設の人の話を聞いて

それぞれ好きな遊びを楽しむ子どもたち

大きな滑り台

「わぁ~大きい!」

「滑るスピード早いよ!」

さかなつり

「みんなで勝負しよ」

「木のボールを転がすときれいな音が鳴ったよ」

木遊館には木で出来た

沢山の遊具、玩具がありました。

 

園に戻ったら給食!

今日はおたのしみランチメニュー!

自分でサンドイッチを作りました!!

自分で作ったサンドイッチは

最高に美味しかったです!

「サンドイッチ美味し~!!」

給食の後は、提灯作り!

七色の絵の具を使って

虹色に塗りました。

そして、楽しみにしていた

地下室へ!

真っ暗の中、提灯の灯りをつけると…

「すごーい!」

「きれいだね〜」

「地下室、すっんごい楽しかった!!」

大興奮の子どもたちでした。

最後はおやつタイム!

天気が良かったので外で食べました。

おやつも自分でデコレーションを!

「ホイップいっぱい!」

「今日はアポロがあるよ!」

みんなで美味しくいただきました。

今日は1日盛りだくさんの

おたのしみ保育でしたが

どの場面も友だちと一緒に遊ぶ姿

グループの子と給食を食べたり

一つ一つの出来事が

子どもたちにとって

かけがえのない思い出になったと思います!