ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

いちご、おいしかったよ🍓

2024.04.26

園から近くにある、いちご農家さんの

三摩さんのご厚意で、ゆり・すずらん組が

いちご狩りをさせていただきました🍓

いちご狩りに行くことを伝えてからは

嬉しさでわくわくしていた子ども達♪

「見つけたー!!」

早速いちごを取ってパクッと🍓

「おおきいいちご、あったよー!!」

いちごを見つけられたこと、

自分で摘んで食べたことがすごく

嬉しかったようで「みてー!」の声が

たくさん聞こえてきました♪

『7個食べたよ!』『僕は8個!』と

美味しいいちごを堪能した子どもたち👦

「ハートの形してるよ!」など

いちごの面白い形を発見した子も💡

お腹がいっぱいになるまで食べました☺️

 

園に戻っていちご狩りの思い出や

いちごの絵をかきました!

「いちご沢山あったよね!」

「食べてるところ描こうかな!」と

いちご狩りを思い出しながら自由に

表現してくれました!

素敵な作品が完成しましたよ⭐️

春の食材を見て、触れてたくさんの発見や

経験ができました。

地域の方のご厚意にも感謝です。

今後も季節のものを楽しんでいきたいと

思います!