ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

あやめ組★こいのぼり🎏

2024.04.25

あやめ組★

『大きなこいのぼり🎏をつくろう!』

ということで。。。

あやめ組で大きなこいのぼりを作りました!

『こいのぼり🎏の

なかにはいってみたいな。。。』

という子どもたちの声を聞き、

大きな障子紙で

絵の具遊びを楽しみました!

『いっぱい塗るぞ〜!』

『ローラーも使ってみよう!』

『手形も押してみよう!』

『一緒にやってみよう!』

ダイナミックに表現し

絵の具の面白さ、楽しさを感じました。

みんなが色を塗った

障子紙を張り合わせ。。。

こいのぼりの完成🎏

 

『きれい〜!』

『青色がきれいだね!』

『こいのぼりのなかっておもしろいね!』

太陽の光があたり、こいのぼりが

とてもきれいでした!

また。。。

小さいお友だちも一緒に楽しみました!

表現する楽しさ

みんなで一緒に楽しむ面白さを

感じていった子どもたちです♬