ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

サッカー教室スタート【ゆり・すずらん組】

2024.04.16

今日はゆり組・すずらん組になって

初めてのサッカー教室でした⚽️

ビブスに着替えたらまずはリレー!

チームに別れて行いました!

両足ジャンプ!

次は片足!疲れたら足を交代して

最後まで頑張りました!

ボールが2つに増えたよ!

上手に運べるかな?

3つになると、、、

落ちた時は『助けて!』と仲間に

助けを求めます!協力して頑張りました!

足でボールをおさえる練習!

両手を広げて飛行機のようにすると

バランスがとりやすくなるよ!

足以外の場所でもボール止めれるよ!

『おしり』『ほっぺ』『せなか』『おへそ』で止めて、サッカーボールとも友達になれました♪

 

2つのチームでの簡単なゲームも始まりました!

子ども達も最初は『どんなことをするのかな?』とドキドキしていたようですが、あっという間に終わってしまい、「またやりたーい!」「楽しかったー!」と満足げな様子で話していました。

これから様々な活動の中で、楽しさ、おもしろさを感じると共に、自分の得意な場面で発揮したり、周りの子と協力していく共同性を育んでいったりと、体も心も大きく成長してほしいと思います。